MOTHER 3
TOP > 概要 / おもしろさ


2006年4月20日(木) (税別4800円)RPG
(Game Boy Advance/ゲームボーイアドバンス)


MOTHER3 任天堂公式サイト

 

クリア後、感想を記述致します。 6月中旬予定

 

管理人のMOTHER3発売までのブログ

2006/04/08 01:58

http://www.1101.com/nintendo/nin13/nin13_1.htm
2000年8月22日  糸井重里・記
このページを見て、あらためて思います。
やはり人は忘れることができるから生きていけるのだと。ちょっと大げさだけど。。
6年前の自分がいたら、肩を叩いてやりたいです。
「こっちではあと、2週間もしたら発売するよ。そんなことで何落ち込んでいるんだい?」 と。

日本は長寿国ナンバーワン。人生はとても長い。
文章を読んでくれているあなた。現状の生活環境はどうですか。
明日が不安?先の一年が不安?それとも過去がつらい?
6年後を考えてみて下さい。絶対に予測できません。明日さえ予測不可能なのですから。
ちいさな悩みで周りが見えなくなっていませんか?
ドキッとした人。きっと、6年後のあなたから肩を叩かれるかもしれませんよ。
発売日までのあと2週間、MOTHER3という代物。

僕の心境がはやくも刺激されています。

 

2005/11/07 23:18
いま、仕事から帰宅してYahooをたまたま見たところ、突如テキストを打ちたくて、この環境になってます。おみ苦しいとは思いますが、急ぎのこともあり、ありのままの気持ちで打ちたいと思います。

とうとう発売日が明確になり、本当に嬉しい!と、いうか。。(泣)もう言葉。でません。。まさかYahooのトップトピックス記事で朗報が入るとは。正直そんなに有名じゃないゲームだと思っていたもので。まわりの人に聞いても知らない、聞いたことない。マザコンゲーム?って(笑)そんなMOTHERが、インターネットの一番閲覧時間が多くなる2005年11月7日(月) 20時2分 の記事なんです。テレビでいうゴールデンタイムですよ?果たして何百万人の方が見てくれてるのでしょう?未だ信じられません。まさかYahooの記者がMOTHER大好き人間で、うっかり載せちゃったとか?うーん。こっちの方が確率的に高いかもしれない。

冗談はさておき、とりあえずここで一つ気になってきたことがあります。Yahooの記事掲載といい、糸井さんのここ数年のメディア力の強さといい、一体今度はどこまで売れるのかということ。ちなみに前回のMOTHER1+2は2003年度37位にランクイン、その数27万8225本。また2002年、一年前の売上げナンバーワン、ポケットモンスター ルビー・サファイアは 319万7762本

MOTHER3 任天堂公式サイト

TOP > 概要 / おもしろさ




Copyright 2002 Mother Festival. 
NINTENDO. APE INC. HAL LABORATORY,INC. All rights reserved